会社/仕事のこと

人が成長するステップアップ

実はアースで長らく頑張ってくれていた社員Kさんが結婚します!

本当に心からおめでとう~!

前から話は聞いていましたが、現実になって本当に良かったTT

しかし、旦那さんが地方へ転勤となったため、アースも退職することになってしまいました。。

そんな、あと二週間という仕事期間の中で、Kさんには本当に感謝することしかないな、と改めて感じています。

部下のミスも自分の責任だと言ってくれたり、銀行への複雑な連絡やその他の細かい諸業務も自ら気持ちよく引き受けてくれて、本当に頼もしく成長したな~と感動です。

そういった責任感が従来の自分の殻を破り「自信をつけてくれること=実力をつけていく」、に繋がってくるのだと思います。

小さなことでも自分でチャレンジしない人には、どんな道さえも見えてこない。

だからこそ、人は生きて、そして楽しく自分の可能性を見出し、自らの未来を切り開いていくことが、自分自身への人生の糧になると感じています。

「人が成長するステップ」は、以下の通りではないでしょうか

  1. 知る
  2. 分かる
  3. 行う
  4. 出来る
  5. 分かち合う

やはり、最終は自分だけが理解しているという事ではなく「自分ができるようになって、いかに周囲&社会へ還元していけるだけの実力があるか」だと思います!

道のりはまだまだ長いけど、Kさんもアースのみんなも絶対できると思うので、その道を目指して極めてほしいなと思いました☆

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。