会社/仕事のこと

アースのfor you精神が導くもの

一緒に働くスタッフが増えてくるにつれて、スタッフ自身がお客様に喜んでいただく機会が多くなってきました。

そこで、改めてアースの理念について深掘りする機会を、あえて自分で作っています。

私たちの大事にしている「for you精神」とは何か。

それは文字通り、目の前の方に尽くすと言う事なのですが、では具体的にどういう風に尽くすことが、for youなのか!?

それを深掘りしたときに、for you精神がある人は、とにかく「誠実な」人であること。

そしてどんな時でもおごらない「謙虚さ」があることだということに気づきました。

「誠実さに勝るスキルはない!」
これは、私が真剣に尊敬してる方がおっしゃる言葉です。

お客様に対してはもちろん、その他の目の前の人にも誠実であるかどうか。

それは、自分自身の人間性を問われる事でもあると思っています。

決して自分の私利私欲ではなく、相手のために真剣に対峙できるか。ここが本当に重要です。
なぜなら、その人間性こそがfor you精神を築いている根源だから。

しかし、for you精神は決してボランティアではありません。
私たちのこの思いに、真剣に感動してくださるお客様が利益を返してくれるわけであって、そうではない方は、弊社のお客様だと言えないかもしれません。

お客様からの切実な思いに、私たちの蓄積された技術と人間力を用いてコンサルティングすることで、本当に心から喜んでいただいた方だけが、弊社に報酬を支払ってくれるわけです。

つまり、喜んでいただけなければ報酬もない。
そして、そういった弊社の思いに共感してくださるお客様でないと心が通じ合わないのです。

謙虚な心を持つということは、自分に厳しく、他人には寛大な心を持って、とにかく人事を尽くして天命を待つ、と言う事かもしれません。

尽くした心が返ってこなくても、それは自分の力が足りなかっただけだと思えたら、次はただ単に自己努力を続けるのみだと思います。

誰かのせいにするのは簡単だけれども、それでは自分のためにはなりません。

どれだけたくさんのお客様に喜んでいただいて、
どれだけたくさんの仲間のために貢献できるか、
また、家族と本心で語り合い心の底から笑い合えるか、

それが人生の中で、重要なポイントなのではないかなと思っている今日この頃です。

一度しかない人生、悔いなく生きる!と言う言葉を頂戴したときに、まさにその通りだなと思って今に至ります。
後悔のない人生にするべく、これからも今を真剣に生きていきたいと思います^ ^

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。