プロフィール

代表コンサルタント神田の経歴

株式会社アースコンサルティングオフィス:CEO
神田 加奈

大学卒業後、不動産業界で多種多様な不動産取引の形態を学ぶ。
26歳で自ら区分所有マンションを購入し、住宅ローンで苦労した経験を元に、「不動産問題でお困りの方の力になりたい」と思い、28歳で不動産事業者として独立・法人を設立。

多種多様な不動産を取り扱う中で得た、不動産トラブルや何かしらの問題を、正しい専門知識と固定概念にとらわれない発想で解決することが得意分野である。数多くの住宅ローン支払い困窮者や離婚や相続トラブルを解決に導いた実績あり。

事業の目的は、「自身の培ったノウハウで、お客様に後悔しない選択をして喜んでいただくこと」

昨今の不動産トラブル増加傾向を受け、自身の今までの苦労や経験が、不動産の安心・安全な取引実現に貢献できるのではという思いで「不動産あんしん相談室®」を2017年末に設置。2018年7月に商標登録。」多数のご好評を得ている。

代表の有資格

・宅地建物取引士
・公認不動産コンサルティングマスター
・二級ファイナンシャルプランニング技能士
・住宅ローンアドバイザー
・ADR調停人(競売)

仕事に対する想い

この不動産業に従事してからずっと変わらないのは、「不動産コンサルティングを通じて、お客様にはベストな選択をしてほしい」という想い。

どんな難しい案件が来ても、必ず解決したい!という一心で日々勉強・実践しています。
またそのお客様の喜びが自身の成長につながると思い日々頑張っています。

 

会社のこと

リーマンショック後の2009年7月より創業し、不動産トラブルで困窮されている方のお力になりたいと奮闘してきました。

不動産トラブルは多種多様で、法律や税金にまつわる事案も数多くありますので、弁護士や税理士等各専門家と連携して、これからもトラブル解決に尽力したいという想いで事業を行っています。

<会社概要はこちら>

社員のこと

昨今における弊社の理想社員像は、不動産・建築におけるプロフェッショナルです。

ほしいと思えば何でも手に入る時代。つまり、これからはより良い不動産・建築物を見抜かないといけない時代です。

長く人々に求められる不動産を見抜き・創造し・提供していける事業者であるため社員は不動産・建築が大好きな人財を募集しています。

現在は、お客様のために尽くしてくれる社員に恵まれ本当に嬉しい毎日です。
とことん、不動産・建築のプロを目指したい!初心者でも人に尽し喜んでもらい自身も成長できる仕事にチャレンジしたい!という方はぜひアースにご応募くださいませ。

ママ・パパも多く、女性も活躍できる職場です♪

<採用情報はこちら>

家族のこと

私の家族は旦那さんと娘一人です。それから猫が3匹。

たまに期間限定で、広島から大工の父を呼んで仕事を手伝ってもらうこともあります。

旦那さんのお母さんや父に子育てを手伝ってもらい本当に感謝の毎日。こうやって私が思う存分に大好きな仕事ができるのも周囲の方々のおかげです。

これかも周囲に感謝しながら、自分にできることをしながら、とことん不動産・建築について追及していきます!とにかく感謝!!

時事ネタ

今気になっている事案の一つは、①相続不動産トラブルが急増していること。

家督相続がまかり通っていた日本ではありえない!と思うほど相続財産の取得に関するトラブルが増えています。

相続トラブル、相続登記を放置すると自身の子供たちにまで影響が及んでしましますので、
該当される方はこの機会にご相談いただければと思います。

もう一つは、②海外の方が購入する不動産が増えていること。
日本は他の国と違って外国人購入者の権限制限がありませんので、お金があってその土地がほしい方がいれば誰でも購入できる状況です。

しかし徐々に、区分所有マンションでは管理費の滞納、固定資産税の滞納、というお声も聞いており、この先の費用回収に課題は残るのではないかと危惧しております。

個人・法人問わずこのようなお悩みをお持ちの方は是非、<不動産あんしん相談室®>にご相談くださいませ。

不動産問題に特化した弁護士・税理士・その他各専門家もいつでもご紹介いたします。