会社/仕事のこと

新年の決意

みなさんこんばんは。

本日の仕事は東京でした。
大雪だと心配されていましたが、積雪もなく電車も動いていて、無事に目的現場までたどり着くことができました!
雨が降っていて寒かったのですが、お客様にも車で送っていただいたり、気遣っていただいたりして、うれしく思います。
改めて、いろんな方に支えられているなぁと、本当に感謝の毎日です。

そんな中、実は、1月30日から2日までの4日間、社員研修旅行に行って参ります。
一部の社員は家庭の事情で参加できずに残念だったのですが、目標達成できたら、社員に還元する取り組みの1つで、1年に1回の全員参加のイベントです♪

弊社の社員は9割が女性。
1割の男性もイクメンパパということで、ほぼ全員が子育てで忙しく、日々の仕事も時間に追われながら、ゆえに真剣に時間調整して、質の高い仕事を実現することで、仕事と家庭・子育ても両立しながら頑張っています!

だから、日々息つく暇もない。
なかなか、ゆっくりする暇もない。
時間があれば家庭のことで追われている。
といった状況にありますので、会社でゆっくりしてもらう時間を持とうという企画です。

みんななかなか海外に行く機会もないので、年1回の海外旅行について、本当にワイワイガヤガヤ楽しく話をしてくれていて、ひとときの間日々の忙しさを忘れて話が盛り上がっています^ ^
初めて海外に行く子もいるので、良い思い出になったらいいなぁと、微笑ましく思っています。

私はというと、海外にいる間、きっと仕事の電話がたくさんかかってくると思いますが、しっかり対応したいと思います!
もちろん社員も一緒です。
そして空いた時間でいろいろ考えていきたいと思っています。

今まで弊社に依頼してくださったお客様の気持ち。
現在、依頼していただいているお客様の期待。
これから依頼しようとしているお客様の想いやお悩み。

こういった、たくさんのお客様の想いに対して、どのように組織として取り組んでいくのか、しっかり組織力を高めて、これからもすべてのお客様の期待に添える事業を行ってきたいと思っています!

そんな中、いつも、どう考えても、私の中にある事業の意義・想いの根底は、「for you精神」です。
まずはお客様のためになりたい、お客様に喜んでほしいという気持ちが1番で、次にその熱い思いからプロとしての技術がついてくる。

そしてプロとしてお客様に喜んでいただいて、初めて報酬を頂戴できるという精神。
このくらいのプロ根性がないと、私はお客様に喜んでいただけないと考えています。
私のミッションは、こういった想いのある社員をいかに育成するか、またその社員が実際にお客様に喜んでいただいて認めてもらえるか、ということ。

私たちの仕事は、不動産の中でもちょっと難しい権利関係を取り扱う仕事です。
弁護士や税理士の先生達はもちろん、金融機関とも対等に話をしていかなければいけません。
そのためには、圧倒的な知識、技術と経験が必要です。

しかし、その知識・技術・経験に勝るものは、まずお客様のためになりたいという想いだと思います!

この旅行を機に、これらをしっかりと社員に伝えて、コミニュケーションから、私の想いを実行できる人財を増やし、コンサルタントを輩出したいと思っています!
そういった社員が増えれば、もっともっと、弊社を必要としてくださるお客様のニーズに応えることができますもんね。

引き続き、頑張って参ります!

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。