仕事のこと

アースで重要なこと「③努力し実行すること」

本日も前回のブログの続き(最終回)です^^

今回はアースで重要なことの最終章「③努力し実行すること」について。

思想は現実化する

わたしが大変参考にしている「京セラの経営12カ条」の3条に、「潜在意識に透徹するまでの強く持続した願望を持つ」と書かれています。

また「強く持続した願望は必ず実現する」とも書かれています。

京セラの実績と稲盛会長がこれまで実行されてきたことを学ぶと、私も強く思えば必ずできる!と考えています。

ですから、アースで重要なこと③は「決めたらとことん努力して実行すること」です。

わたしの今の願望は社員全員の自己成長

今までの私の願望は「今まで努力してきた能力と技術でお客様に心から喜んでもらうこと」でした。

しかし、今は会社経営を通して、少し考え方が変わりました。

「社員全員が自分自身の仕事に誇りをもち、愛と感謝・勇気に満ち溢れた仕事を実践すること。

その結果、自己成長のみならず、お客様に喜んでもらえる人になってほしい」

この想いが一番大きいです。

社長自らが体現する姿勢を見せていく

その過程として、社員が成長するためには、経営者である私が成長しなければなりません。

ですから、今までの枠組みに捉われることなく、自身の能力を伸ばすべく「自分に挑戦」していきます。

やはり毎日強く思って、毎日努力することが実現への一歩だと思います。

実現したければ、まず自身が努力するべし。

誰も助けてはくれません。

しかし、自身が努力した成果は必ず自分に返ってきます!

実行することでしか、自分に挑戦できる術はないのですから。

そう強く思って、毎日ポジティブに前進していきましょう^^

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。