つれづれ

保育園デビュー

今月3日から子どもが保育園に入りました!
今までは、お婆ちゃんにみてもらったり、会社に連れて来てスタッフにお願いしたりの毎日でしたが、
いよいよつかまり立ちや歩行が始まり片手間では面倒見きれない!
と、大変になったので保育園入りを決意。

今まで、スタッフを初め、堂島ビルヂングの守衛さんやお掃除の方、郵便局の方、
同じフロアや他の階の方などにいっぱい覚えてもらって、
いっぱい話しかけてもらって本当に嬉しい限りです。
皆さま、本当にいろいろとお世話になりましてありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます!

実は、色んな方に会って優しくしてくださったおかげで、
うちの子は一切人見知りしません!笑
それどころか皆にニコニコ愛想を振りまく技術を身に付けました♪
入園の日も一切泣かずで、むしろ私のことも振り返らず
一心不乱にお友達のところに高速ハイハイでした。。

母としては育てやすい子になってくれて感謝しております。
また、うちのスタッフ小薮さんにも本当に感謝。
小薮さんは、しんの第二の母です。
二人の写真がいくつかあるのでアップ。
IMG_2057 IMG_2058 IMG_2064

IMG_3497IMG_1896IMG_0259

また時々遊びに来るので、話しかけてやってくださいね♪