イベント

初の社員旅行♪

会社で初めて、社員旅行に行ってきました。

今月は弊社の決算だということもあり、一年間がんばったみんなへのご褒美で志摩へ3日間。
近鉄最終駅から更に奥の、山と海に囲まれたリゾート「合歓の郷」へ。

“美と健康と癒しで心体の再生を(Reborn with Beauty,Health,&Relaxation)”
とテーマも決めました♪
この場所にぴったりのテーマです。

初日

みんなで和気あいあいと始まったアースの初旅行は、当初の「社内親睦を深めると」
いう目的を上回る、予想以上に楽しく意義のあるものになりました。
普段は気づけないお互いの良さを発見できたし、新たなコミュニケーションが
生まれたと思います。

朝ヨガから始まり、朝食ビュッフェ、温泉、その他たくさんのスポーツを楽しみました。
二日目はゴルフ組と伊勢神宮組に分かれる予定だったのですが、雨が降っていたので、
結局みんなでゴルフの打ちっぱなしや、バッティングセンター、ダーツなど
室内で楽しむことに。
結果、ずっと全員一緒な旅行になりました。
それがよかったと思います。

普段わからなかったことを知る良い機会でした。
それはメンバーについてはもちろん、自分を振り返る貴重な時間だったとも思います。
あ~〇〇さんってこんな事もできるんだな、とか。
へ~こんな風に考えてくれてるんだ、とか。
改めて、仕事上ではない、メンバーそれぞれの良さや思いやりが見えて、感動しました。
逆に、私は仕事中かなりシビアで、みんなの事を理解しきれてなかったな、と反省しました。

今までは、私ができる事が何故できないんだろう?と疑問に思っていましたが、
実は視点が違って、
その人の得意分野を生かせる環境をつくる、ということが大事なんだなと。
改めて「適材適所」という意味を考えさせられました。
メンバー同士、お互いの得意分野で不得意な事を支え合えたら
とっても素敵な組織になると思います。

人は一人では生きられないし、そんな人生寂しいです。
みんな誰かに支えられて生きているんですよね。
これは夫婦間、家族間にも言えるなー、と傍らで思いました。

大自然に囲まれてみんなで時間を過ごしていると、とてもゆったりとした気持ちで、
やっぱりこのメンバーで頑張ってこれてよかった、これからも頑張ろう!と
決心を新たにします。

また来年も楽しい旅行ができますように。
全員で切磋琢磨して精進しますので、今後とも宜しくお願いします。

__ 3
ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。