会社/仕事のこと

一度きりの人生をどう生きるか

人生を楽しく生きるための第一優先。
それは、一度きりの人生「自分はどうなりたいか」ということをまず決めることではないでしょうか。

例えば、1年後、3年後、5年後、あなたはどのような人になりたいと思っていますか?

そのような明確な願望がある人ほど、大きな成長を遂げられることは確かなのです。

人の成長と言うのは、ある意味「暗示の力」にかかっています。
どうなりたいという強い気持ちが今後の自分自身を作り上げます。

まず自分はどうなりたいか。
それを決めた人は、前進するスピードが速いのだと思います。

そして「自分はどうなりたいか」という気持ちが、「誰かのため」であると、なお想いは強くなるのではないでしょうか。

「誰かのためにどんな自分になっていきたいか」を考えたときに、弊社では、まず他の人のために最善を尽くせること。
それの結果が自分に返ってくる、という理論が根底です。

なぜなら、不動産トラブルを解決する者として、自分自身がトラブルに負けずに、誰かのために何かしたいという思いが根底にあるからこそ、「貢献の人生を歩むことができる」と考えるから。

人々に貢献し、喜んでいただけることで自分自身もまた幸せになれるし、もっと頑張ろう!と思えるのだと考えます。

そういった人財ほどお客様に心から喜ばれて、
しかもお客様も仲間も一生の味方になってくれるものなのです。

これからも弊社スタッフのみんなには、この気持ちをしっかり全面的に出して
お客様の問題を解決していってほしいと思います。

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。