仕事のこと

アースのミッション!!

アースグループ全社のミッションは、「“不動産・建築の安心安全な取引”を、プロとしての上質な技術と豊かな人間力を通して実現していくこと」

そしてそれゆえに「お客様の喜びを追求する企業」として“心からお客様に喜んでもらう事!”だと考えています。

そんな中、本日のフィロソフィー勉強会を通しての社員の気付きが以下の通り。

————————————————————
「営業成績を伸ばす・利益を上げる!」という目標に駆り立てられると、ついつい、お客様や上司に「媚びて」しまわないといけない状況に追い込まれることもあるのかもしれません。
この辺りは、自分の付加価値を押し付けがましくなく伝達する、という技術そして実力、がいかに伴なうかが大切だと思います。
しかし、それ以上に着目すべきポイントは、今日のフィロソフィーにもあった「ベクトルを全社員で合わせる」ということなんだな、と感じました。
————————————————————

この気付きは、私自身も大変重要なポイントだと思っています。

私の思う、アースのベクトルは

  • 不動産・建築に携わるお客様の喜びを追求すること
  • 社員全員の上質な技術と豊かな人間力を通し、安心安全な取引を実現させることでお客様の豊かな未来を実現させること

つまり、決してアースの売上・数字を上げることが目的になってはいけません。

数字はお客様の喜び、社員の幸せの後に勝手についてくる!と本気で考えています。

きれい事に聞こえるかもしれませんが、実はその順番がとても大切で、この優先順位を忘れてはいけないと思っています。

そして、そうなった将来の結果として、
「未来を担う子どもたちが安心して成長しながら生活できる環境を築いていく」
ということにつながっていけば良いと考えます。

この辺りの未来ビジョンは、またみんなでアースのフィロソフィーを高めて、もっとアースらしい言葉に言語化していけたらと^^

一緒に働く社員の家族や子どものことまで考えられる会社は正に「大家族主義」では!?

強制的ではなく皆の意識が高まることで、自然に「大家族主義」と言い合える、本当の意味での「仲間・家族」になっていけたらと思います!

みんな、いつも鋭い気付きを共有してくれてありがとう!

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。