会社/仕事のこと

京都で競売入札

みなさん、こんばんは。
子育て中につき、最近は夜仕事をすることが多いですが、実はかなり充実しています。
夜21時~0時までは私の中ではゴールデンタイム!
集中して仕事ができるので短時間で完了です。

さて、先日は休みを使って京都へ。
競売不動産入札のため裁判所へ行って参りました。
子どもも初の裁判所にキョロキョロと興味津々です。
初めて知ったのですが、裁判所にはベビーベッドがあるんですね。
裁判所内を子連れでうろうろしていたら、受付の方に「赤ちゃんこちらで寝かせてくださいね~。」と気を遣っていただきました!
さすが裁判所、設備が整っていますね。いろんな方が訪れるのでしょう。

今回の入札は、お客様から競売代行のご依頼です。
競売入札代行では、弊社で該当物件を査定・調査→入札代行→落札したらその後立退き等もサポート、という流れでお仕事させていただいております。
お客様とは綿密な打ち合わせを重ねてきましたので、今回の物件も落札できることを祈っています!

しかし最近の京都の地価上昇幅はすさまじいです。
中心部では数年前では考えられないほど価格が上昇し、全世界から注目されている上、実際に海外の方が不動産を購入されることも増えたようです。
一等地では大阪より坪単価の高い不動産が存在する、これが今の京都の特徴です。
今回の物件は中心部から外れてはいるものの、調査の結果一年前に比べて20万円ほど坪単価が上昇しておりました!これは結構すごいことなんです!
京都に関しては、しばらくこの地価高騰化が続くでしょうね。
こういう時こそ不動産を見極める目がとても大切だと改めて思います。
ぜひ価値が続く不動産を購入したいものですね!

さて、その後裁判所から金閣寺へ。
ちょうど紅葉シーズンだったので、きれいな景色に癒されてきました。

image4 image3 image1

京都は特に海外からの観光客でにぎわっていますね。
英語で道を聞かれることも多く、今回は202系統バス停までの道案内を頼まれ一瞬焦りましたが片言で無事対応完了しました!
弊社の大阪本社付近でも観光客はもちろん海外の居住者が多く、実際に弊社でも不動産を購入していただいたこともあります。
これから不動産業界もどんどんグローバル化が進むだろうと考えている私です。

今年もあと二ヶ月を切りました。
思い残すことのない仕事をしてお客様に喜んでいただけるよう、毎日を大切に頑張ります!
それでは、おやすみなさい。