会社/仕事のこと

2022年新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!
2022年寅年が始まりました!

昨年は今まで以上に大きな案件の解決に携わり、アースにとってまた一歩前進することができた大変有意義な年になったと思っています。
今年も誠実に、謙虚に、より多くのお客様に喜んでいただける事業を行い、邁進して参ります。

改めて会社の存在意義を考えましたが、やはり私の創業精神「自らの不動産の知識と技術で誰かのためになりたい」という想いが根底にあります。
今では本当に願望が大きくなり、「日本全国の不動産トラブルをより多く解決したい」という思いに成長しました。
昨年もたくさんのお客様にご依頼いただき、実際に問題解決をすることができたことで、多くの喜びの声をいただきました。
そんな風に喜んでいただけるお客様の顔を見るのが好きなんだと思います。

しかし、世の中にはもっともっと困っている人がいらっしゃると思います。
その方たちの問題も解決したい。
今年はより強く、そのように思っています。
そのためには代表の私だけではなく、たくさんの社員に知識と技術を習得してもらい、より多くのお客様のサポートをしてもらう必要があります。

弊社の理念に対するテーマは「成長と貢献」です。
自分自身の成長で周囲の誰かに貢献できる人生にしてほしい、心からそう思っています。
私自身もずっと成長していきたい、と思いが根底にあるのですが「成長したいのは何のため?」と考えたとき、やはり誰かのために力になれる自分でありたい、と言う強い信念があるからです。

誰しも、成長したい、という思いはあると思います。
年の初め、今は再度「その根底にあるものが何なのか」を考えてもらう良い機会でもあります。

アースの社員にはfoy you精神、つまり豊かな心を持つことで、まずはお客様や周囲の仲間に対して喜んでもらうこと。
その結果、あとから自分の成長や収入という成果となって返ってくると伝えています。

シンプルに、相手に喜んでもらえたら自分の成長につながるのです。
逆に自分ができていると思っても、周りがそう思っていなかったらできていないのです。
だからまずは相手の気持ちを考えること、尊重すること。
そこから始めても良いと思います。
お客様にしっかり寄り添って自分を磨いていってほしいと思います。

人は完璧ではなく、誰かに支えられて生きていると思います。
私も誰かを支えていける人でありたい。

私も今年やりたいことがたくさんあります!
しかし、一緒に頑張ってくれるメンバーが重要。
私もたくさん動いて実績を出して、そしてしっかり技術を伝達していきます。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します!