会社/仕事のこと

物事の捉え方・考え方で仕事の面白さは変わる

みなさん、こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいましたが、最近さまざまな人や出来事に遭遇する機会が多く、その中で「とても重要だな」と思うポイントがありました。

それは「自分はどうしたいのか&自分はどう考えるか」という項目です。

例えば、同じ質問を社員に聞いても、とてもポジティブに答えてくれる人もいれば、逆もしかり。
ふむふむ、と双方理解してあげたい気持ちもありますが、どう考えても前者の方が幸せで。
何が違うのかな~!?と考えてみたら、ただ「考え方・捉え方の違い」だと気づきました。

前者は「自分自身をより良くするための希望的観測」を含めており、後者は自分に自信がなく「できない」と決めつけているのかな、と。
自分自身の可能性について「できない」と思ってしまうと何もできないですよね。

つまり
「良い環境・悪い環境、自分自身の働くモチベーション、またはどう思うかは自分次第」
なんだな、と思います。

毎日の結果は他者形成されたものではなく自身の心の投影である、つまり日々の自分自身の選択がすべてなんだろうなと改めて感じています。

結論、頑張る動機付けは自分次第!!
「その仕事が好きかどうか」「そこにいる人が好きかどうか」なのかな?と。

弊社の文化は「頑張る人・頑張りたい人にチャンスとそれ以上の成長を提供したい」と考えています。
なぜなら、働く社員の成長が私の喜びだから。
いくつになっても、性別や年齢問わず、今から「成長したい」と思っている人を応援したいです。
そんな方と一緒に学び・楽しみ・喜びを分かち合いたいな、と本気で思っています^^

弊社の採用は過去の経歴を問いません。
これからの人生をより豊かで、つまり自身の幸せで周囲の方を幸せに導ける人を募集しています。
興味があればぜひコンタクトくださいね☆

▶︎弊社の採用ページはこちら

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。