会社のこと

人生は考え方と優先順位で決まる

新型コロナウィルスが猛威を振るうなか、様々な立場の方がそれぞれの役割で大変苦労されていることと思います。

弊社でも接触の機会を極力避けないといけないということから、社員の一部は在宅ワーク化しており、この一ヶ月で従来の業務のやり方もずいぶん変わりました。

むしろ、変わらざるを得なかったと言うべきかもしれません。

新型コロナウイルスによる弊社の変化

未曾有の事態に世間がが混乱する中、弊社は不動産業ですから、お家賃の滞納が起こるかもしれないというお電話を頂戴したり、事業がうまくいかず所有の不動産を売却しないといけない、というご相談も多く寄せられています。

また女性が多い弊社ならではですが、社員にも影響があり、学校休業等で出社できない社員もおります。
しかしながら、みんなが交わす言葉は、自分への不幸感ではなく、会社や他の仲間・お客様に対する自身が働けない・稼働できないことへの謝罪でした。

幸いにも弊社は個人主義ではなく、チームワーク主義ですから、働けないメンバーや一部在宅ワークを余儀なくされるメンバーのためにすぐに体勢を整えて、仕事は正常に稼働しています。

できないことではなく、できることを見る

重要な事は「できないことではなく、できることにフォーカス」して、どのように成し遂げるか。
またこのように、自分のことだけではなく他者のことを思いやる気持ちとプラス思考が大切です。
そのような社員が多いと言う事は創業時からの会社の誇りです。

人生は自分の考え方と優先順位で決まると聞いたことがあります。
このような極地で、どのように考えるのかが人間の人生の質を左右すると私も思います。

一度きりの人生、誰かのために何かしてあげたいと思うこと、それだけで素晴らしいことではないでしょうか。
それは結果として、自分自身の人生の豊かさにつながるなと。

おせっかいでも、その人に何かできないかと尽くしてあげること、その気持ちが前提で、結果は努力とともについてくる、と私は思っています。

優先順位を決めて行動する

だから弊社では対応すべき優先順位を決めています。

  • まずは、お客様のため
  • そして、取引先様のため
  • 次に、社内の仲間のため
  • 最後は自分のこと

周りに貢献した結果が自分に返ってくると私は思っています。
逆に言うと、対峙した相手に貢献できなければ自分に何も返ってこないという考え方。

だからこそ、本心かつ実力で対峙しなければなりません。
これはとても明解な論理だと思っています。

妥協ではなく、プロとして本当に心からお客様に喜んで欲しい!と自ら想えるかどうか。
ここに本気で取り組んでいます!

24時間相談できる体制と弊社の求人情報

今はこの新型ウィルスの影響で本当に大変な時期にあると思いますが、
まず弊社の考え方として「否定的ではなく、逆に変革のチャンス」と捉え
この機会に今までの古いしきたりを撤廃し、どう乗り越えていくかというプラス思考で考えていきます。

そういった意味でも、極力お困り事のある皆様のために、24時間LINEやショートメール等で対応できる体制を整えています。

そしてこの機会に、この思いに賛同してもらえる新しいメンバーも募集したいと思っています!

弊社のミッションは「全国の不動産トラブルでお悩みの方の問題を解決すること」

このような思いに賛同される方、ぜひとも弊社にコンタクトください。
一緒に全国の皆様のお悩みを解決し、笑顔にしていきましょうo(^-^)o

▶︎採用ページを見る

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。