会社/仕事のこと

子供との雨の日、それが導き出すもの

待ちに待った日曜日。

嬉しいことに最近はずっと仕事のご依頼で、なかなか休日が取れない日々だったせいもあり、今日は休めて嬉しい~~>_<

この日曜日は娘と公園で遊ぼう~~!と思っていたら雨だということ!!
(実は私は雨女。それは社員のみんなが知っているTT)

しかし、夫がナイス提案で「雨なら温泉に行こう!」と言ってくれたので、温泉で遊ぶことにしました♪

家族で福知山温泉に行ってきました

今回、家族で向かったのは福知山温泉

昔ながらの風情が漂うお庭と建物が素敵な場所でした。

雨がしとしとと降るので、草木や花がより鮮明綺麗に目に映りました♪

雨の日に来れてよかった^^

自分と向き合う時間がとれました

普段は仕事と子育ての怒涛の時間の中で、なかなかゆっくりと自身を振り返る時間がないのが現状。

ですが、今日は夫が子供と温泉に入ってくれたので、私は一人ゆっくり温泉につかることができ、自然に囲まれる中で、色んなことを振り返り、決心できたように思います!

今は感謝しかない毎日

社会人になってからも、ずっと好きな仕事ができて、お客様のために自分のできることを実行したいと思って起業。

そして今がある。

今はその想いに共感してくれた社員とも本心で向かい合えている現状。

尚且つ、子供もかわいくて、旦那さんも良くしてくれる。

これは社員と家族、自分を取り巻く環境、すべてに感謝しかない毎日だと思います。

稲盛和夫塾長のCDを毎日聞いていますが、どんなに小さなことでも、やはり「気付き→実行→反省→改善」が重要ですね。

少しでも成長したい、会社を良くしたい、社員をより幸せにしたい!

そういった素直な願望が、原動力になっています。

成長するためには素直な心から

社会人になって、偉くなったりすると、なかなか「素直」になれないですよね?

しかし、「素直」でないと何事も吸収できないんだな、と気付きました。

でも、「素直」の根源にあることは!!?

実は、自身が「認められている」という承認欲求にあるのかな!?と思いました。

人はいつでも「自分自身が重要な存在として認められてたい」と思っています。

私も人生の存在意義がそうであるし、会社経営を行う上では、これが特に重要だと言っても過言ではないと思いました。

全ては、「自身が成長して、この先に何かをつないでいくために」

こんなことを書きながら、やはり「社員育成」や「子供を育てる」ということと共通だと思いました。

社員も自分自身の存在理由を仕事に求めたいでしょうし、子供も家族に求めてきています。

子供は大事な社会の宝なので、社員の子供もお客様の子供も、関わる方の子供の絶対大事にしていきたいと思っています!!

「成長するためには素直な心から」

目の前にある現象全てをとらえてそれでも前に進みたい気持ち。

それは「素直な心」にし宿らない!ということだと思います。

これからももっと思考を深めていきたいと思います^^

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。