つれづれ

GWの癒し♪

こんにちは。
久しぶりのブログ投稿です!

皆さんは、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は久しぶりに実家の広島に帰ってまいりました。

春の気候がとても気持ちよく、ゆるやかに穏やかに、静かな時間を楽しむことが
できましたので、私の田舎の雰囲気を少しご紹介したいと思います。

image2

実家は広島県の北方。
山に囲まれた小さな町ですが、自然が豊かで夜は天の川も常に見えるくらい空気の澄んだところ。
とても心が落ち着きます。

春は緑が新しい芽を出し自然色を鮮やかにしてくれるので大好きです。
今年はお天気にも恵まれましたので、近くの野山に山菜摘みに。
image1 image3

「たらの芽」「ぜんまい」「わらび」

大収穫でした♪
家族や親戚とワイワイおしゃべりしながらの貴重な時間を過ごすことができてなにより。

image4

実家付近の芝桜はとってもきれい。
芝桜っていいですね。根づいたら毎年花が咲くんです。増えるんです。
(ひそかに、自社収益マンションの花壇にも植えてみましたよ。こんな感じに↓)
image11 image21

普段は仕事で忙しく、最近は本当にバタバタの毎日だったので
今回の帰省でとっても心癒され、大満足の時間でした。

さてさて、本日は母の日ですね。
皆さんは、お母さん、お義母さん、にどんなかたちで感謝を伝えられますか?
私は油のいらないフライパンをプレゼントしてみましたよ♪

最後に、実家の夕日。
目の前の風景は湖・・・ではなく「田んぼ」です。笑
image5

それではまた。