会社のこと

今、最善を生きることの大切さ

40歳を目前に、最近よくこれからの人生について考えます。

大学を卒業し、22歳からこの業界に従事し、ずっと走り続けてきました。

ふと、今まで各局面での選択が本当に最善のだったのか、つまり「後悔のない選択を本気でしてきたかどうか」ということを問われたとき、確かにこの18年あっという間でしたが、正直あまり後悔のない人生だなと思うことができています。

それは、自分の信念である「お客様に喜んでもらうこと」という1点に尽きるのかなと。

不動産というものをよくわかっていない新卒の頃でも、何がなんだか意味がわからないながらに、一生懸命目の前のお客様の気持ちに立ってきました。

「自分であればどう思うか」と相手の心に寄り添い、自分にできる最善を尽くしてきたように思います。

失敗しても素直に謝り、反省し、少しずつ喜んでいただけるようになって、それがまた自分の糧になり、大きな難しい案件にもチャレンジできていきました。

今、40歳を目前にして、60歳まであと20年。

この20年をどう生きるか、この20年の重大さに最近真剣に向き合っています。

お客様に喜んでいただき、その喜びを通して、社員にも働きがいや生きがいを提供していきたい。

そして社会にもしっかりと貢献できる会社にしたい。

それを実現し続けるためには「どうすべきか」を真剣に考えて、心を決め、愚直に実行するしかありません。

最近社員が、「とにかくfor you精神で尽くす!お客様の喜びが最優先。利益は後から返ってくる」という精神に賛同してくれて、とても誠実に謙虚にお客様に対応する姿が増えたことが嬉しいです。

そう思えた時「40歳なのにまだまだ足りてない自分」と思うより、目の前のことにチャレンジして今日よりも明日、明日よりも明後日、という少しずつの成功の積み上げが、大きな成果を作るんだと改めて気づくことができました。

今最善を生きていると言う実行力と自分自身への承認が、後に必ず結果と成長を生む!ということです。

挑戦に失敗はあっても、衰退はありません。
なぜならその精神が、必ず前向きな結果を生むから。

私はもうすぐ40歳。
これからは、同じ志を持つ社員をたくさん増やして、より多くのお客様に喜んでいただき、組織として更に躍進することが1番の目標です。

まだまだ課題は山積み!
しかし課題が見えていることの方が楽しい!
とにかくやるしかないと思います!

日々最善を生きる!
つまり、毎日何かにチャレンジするということ。

後悔ない人生を生きる!
みんなで頑張っていきたいと思います^^

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。