イベント

宅建合格おめでとう♪

とっても嬉しいことに、本日、社員のIちゃんが見事に「宅建合格」いたしました~!!
本当に本当におめでとう~♪♪
今日は社員みんなで祝福の大拍手です!

宅建合格証書

Iの点数は33点。合格ラインは32点。
Iの感想・・・「去年より難しかった!そして今までにない問題が出た!!」でした。
今年は例年より難しかったようですね。
(ちなみに2年目で合格!優秀です。)

点数的にはギリギリに見えるかもしれませんが、宅建受験経験者の方は、
この1点の壁を乗り越えるのがかなり難しいと感じてくださっているはず。
本当に素晴らしいと思います!

 

弊社では、不動産のプロとして仕事をするからには、と
“全社員が宅建を取得すること”を目標に、営業でも事務でも関係なく、
毎年4月ごろから私が口うるさく「宅建!宅建!」と言っています。
そのプレッシャーを押しのけて見事合格!は、ほかの社員にとっても
勇気づけられたことだと思います。

Iちゃん、ホンマにありがとう~!

Iは毎日仕事が忙しくて、夜も残って仕事をしてくれることが多いのに・・・!
宅建合格は彼女にとってはとても大きな変化だったと思いますし、
これでさらに自信をつけて、また新たな課題にチャレンジしてほしいです。

そして私は「社員には毎年、少しでも成長してほしい!!」と毎日考えています。
本当に、私もみんなも、とても感動させられた出来事です。

さて、弊社はこれで、宅建取得人口が全体の57%になりました。
(平成26年12月3日時点)
う~ん、こう見るとまだまだ少ないですね。

来年より「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」に
名称が変更されることにより、不動産従事者への期待が高まるのは必然です。
今まで以上に責任が重くなると思いますので、経営者としても今まで以上に
コンプライアンスや法律等勉強していく所存です。
試験が難しくなったのも、名称変更の影響を受けているんでしょうね。

アースコンサルティングオフィスでは社員全員が不動産業者として
プロ意識と誇りを持って、楽しく仕事ができるように
今後も未来に向けてチャレンジしていきたいと考えています。

今年も残りわずか。
2014年、悔いが残らないよう最後まで行動あるのみです!