会社/仕事のこと

人生の目標をどこに設定するか!?それは大きな人生の局面である

新型コロナウィルスの影響により、多種多様な会社があらゆる被害を受けていることを身近に感じています。

前回のブログでも書きましたが、学校が休校となり勤務できない人。
そもそも仕事がなくなってしまった人。

それぞれ本当に大変な事情を抱えた中で、みなさん、それぞれの立場で頑張っていらっしゃる姿がお客様と対峙する業務から伝わり、「私たちにできることが何かないか」と真剣に考えている次第です。

不動産事業で働く私たちが今できること

私たちにできること。
それはやはり「プロとして不動産のお困りごとを解決すること」なのです。

不動産という大きな資産だからこそ〝プロであること〟が求められる故に、専門知識があるメンバーでないと難しいと思っています。

このように、プロとしての専門知識と技術をもって「不動産のことで困っている方を1人でも多く解決に導きたい」という思い。
それがなくては始まらないのが、弊社の事業です。

自身の心は言動にあらわれるもの

そのような状況の中で「自身が何をするか」ということに対しては、まさに自分自身の心の投影である。

まさに言動全てに、自分自身の心が現れていると私は思っています。

社員の中でも

  • 自分自身が大変な中でもお客様のために何かしたいと思う人
  • 自分のことでしか考えられない人

ではは大きな違いがあると思います。

弊社の社員は、お客様の悩み事を自身の課題として挙げることが多いところを推察すると、自分自身のしんどさや不公平さは二の次かもしれません。
そのような境地に至るのは、やはり会社の理念に自身の目標が合致してるからなのではと嬉しく思います。

プロとして気持ちよく仕事をする

私はこの不動産業を始めてから、ずっとお客様のトラブル解決を実行してきたため、「トラブル」と聞いても違和感なく、逆に喜んでもらえる事業だと思っているのですが、通常はひるんでしまうのが通常の社員モチベーションかもしれません。

しかしながら、お客様はたくさん悩んでいらっしゃるわけで…

そんな時の解決方法は

「私はもちろんプロとして責任を持って実行する!
そしてその想いを1人ではなく、多くの社員が一緒になってもってくれること」

これが心の救いであり、弊社が大切にしている〝For You精神〟です。

この思いに共感してくれることが、お客様の喜びにつながる第一歩だと考えているため、そういった人、アースの人材が、たくさん増える・育成できれば、会社の発展という意味だけではなく、社会の貢献にもつながると確信しています。

とにかくつながりあうすべての人に、気持ちの良い人。
一緒にいて気持ちの良い人、プラスな人。

物事をプラス視点で考えられて、人生をイキイキと豊かな環境へ導いてくれる人、というシンプルな感情を届けられたらと思っている所存です。

本当に、この思いに共感してくれて、実行してくれる社員が増えた事は、私の最大の喜びでもあります!

これからも、プロとしての技術追求に全身全霊を注ぐ所存です!

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。