不動産あんしん相談室®

不動産あんしん相談室®が一般社団法人になりました!

こんにちは。

本日2019年7月7日

今まで運営して参りました「不動産あんしん相談室®」を、新たな組織「一般社団法人 不動産あんしん相談室」として登記申請してまいりました。

不動産あんしん相談室を法人化した理由

この根底は、やはり私の創業精神である、「より多くの方の不動産トラブルでお悩みの方の力になりたい。問題を解決したい」という一点にあります。

大学を卒業し、その後もずっとこの不動産業界に従事する中で、荒波にもまれながらも様々なお客様に対峙してまいりましたが、本当にお客様はさまざまな不動産トラブルで悩んでいらっしゃいます。

時には涙を流しながら、訴えかけられることも多々ありました。

そんな場面を何度も目の当たりにしてきた私が思うことは、「お客様の真のお悩みを解決できなけれな不動産のプロとは言えない」ということ。

つまり、【正しい知識と技術で後悔のない選択をしていただくこと】

そうやってお客様の真のお悩みを解決することで、心から喜んでいただくことができると思っています。

また逆にその喜びでまた不動産コンサルタントとしての自信を得て、新たな問題解決にチャレンジしようと思えているなと改めて感じました。

不動産コンサルティングという中立・公平な立場だからできること

2009年に創業してから、ずっと、住宅ローン滞納や離婚、相続など、不動産業界の中でもどちらかというと複雑な分野に取り組んできたのは、私にしかできない仕事をやるべきだと思ったからです。

不動産トラブルでお悩みのお客様にとって、最良の方法は「問題を解決すること」

しかしながら多くの不動産事業者は、その最良の方法を提案せず、売買か賃貸の仲介報酬を得るための方法を促しているのかもしれません。

私はそういった事業のなり方は苦手なので、例え売買や賃貸報酬が得られなくても、お客様に本当に喜んでいただけるご提案をしています。

その手法が「不動産コンサルティング」です。

不動産コンサルティングの仕組み・料金

今は初回1時間は無料で実施させていただき、その後も相談が必要であれば30分5000円(税別)でご相談に応じています。
(※実際に売買・賃貸をご用命いただけるのであれば、このコンサルティング料を差し引いて成功報酬を頂戴するという形態にしておします。)

他社へ相談しているけれど、第三者の意見が聞きたいという方にはセカンドオピニオンサービスもおこなっております

この不動産コンサルティングの手法であれば、ご相談だけでも大丈夫ですので無理やり売買・賃貸に促すこともありません。

そういった本当のお客様のニーズにフォーカスするサービス力と、コンサルタントの人間性が必要となるのが、この「不動産あんしん相談室®」の特徴です。

不動産あんしん相談室®️は全国展開を目指しています

今後は関西だけでなく、関東を中心に全国でお客様のお悩みに対峙し、最善の方法を提案すること、またそれをサポートすることで真の問題解決を実現し喜んでいただくべく邁進します!

最近はこの精神に賛同していただいた、弁護士・税理士・司法書士等の先生方にも全面的に
ご協力いただき大変感謝しております。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。