会社/仕事のこと

育休社員が復帰しました♪

先週18日から、社員が育休明け復帰しました♪
アース在籍4年目の藤木(旧姓:瀬戸)です。
DSC_0301小

一年間の育休を経て念願復帰です。
しかし、、産休育休復帰の社員第一号なので、勝手がわからず、
彼女も会社も「本当に大丈夫かしら・・・」と思っていたのが本音なのですが、
結果・・・なんと、以前よりパワーアップして帰ってきてくれてました!!

これは本当に私も感動しているのですが、
なんというか、「仕事に対する迷いがなくなった」というか、
「コミットメント力が高まった」というか。
すごく以前よりポジティブシンキングな藤木にパワーアップしてくれていて
逆に、新人さんたちを支えてくれています!

本人にその秘訣をきくと・・
「実は、仕事も前よりたくさんあって最初は不安に思ったけど、
とにかくやるしかないので、できるようにすることを考えた。」
また「限られた時間で仕事を遂行するという優先順位のつけ方が上手になったのかも」とのこと。

つまり仕事に対する優先順位のつけ方や遂行力でこんなに質の高い仕事ができるということなんですね。
私も今回の事でいろいろ考えましたが、
仕事をする上での重要点は、
「できるとコミットメントすること」と
「それが達成するように一生懸命考えること」、
この二点に集約されるのではないでしょうか。

それにしても、藤木には子育て社員第一号として後輩のロールモデルになってほしい!
という私の願いが叶いそうで嬉しいです。

アースでは、女性でも「キャリアとプライベートを両立してほしい」という私の想いから
スタッフには日々「上質な技術」と「豊かな人間力」を磨いてもらっています。

多額の資金が動くこの不動産業界でより良い事業を行うべく、
スタッフには高いレベルの「信頼たる技術と人間性」が必要です。

みんな、これからも一緒に研鑽していきましょう!