会社のこと

第13期のテーマ「成長と貢献」について考える

皆さん、こんばんは!
この数カ月多忙を極めブログ更新が久しぶりとなりました(汗)

この度弊社は第12期を無事に終え、
第13期に突入しました。
12年間も事業を行って来られたのは
全て周囲の方やお客様、社員さん達の支えがあったからです。
本当にありがとうございます!

弊社は不動産業界では珍しく8~9割が女性社員という構成で
特に近年は不動産トラブルに特化した事業を行って参りましたが、
今期は一段と飛躍できそうな予感です。
それはご紹介を頂戴する機会が増えたことから感じています。

不動産業界は売買価格が大きいほど成約手数料が高い
という成功報酬の仕組みがありますが、
私は例えば売買価格が大きい案件でも、逆に小さい案件でも
区別せずに全力で問題解決に向き合ってきました。
理由は、ご相談いただくお客様の思いを差別できないからです。

どんな案件でもしっかりとしたアドバイス・技術を提供し、
「お客様には絶対に、どうしても喜んでもらいたい!!」というプライドがあります。
このような信念にお客様は賛同してくださるし、
弊社のお客様には「アースさんに頼んでよかった」と言ってもらえることが自慢です。

そんな私ですが、新卒の頃からこのように自分で完結できるコンサルティングができていたわけではもちろんありません。
日々、年々、成長してきたから今があるわけです。
しかも今が全てだとも思っていません。
これからもまだまだ自己研鑽を重ねて更に難しい問題解決ができる技術を磨きたいと思っています!

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
そういう私の想いは、先ほども申し上げた「お客様に必ず喜んでもらいたい!」というものです。
だから弊社で働いてくれる社員さん達にはこの想いに共感してもらいたいと思っています。

「自己成長が他社への貢献である」
私は常にこう思っています。
自分を磨き、成長することで、誰かの力になることができる。
そんな人生が素敵だなと思います。

お客様に「アースさんに電話してよかった」と言われて嬉しいです。
弊社にはそれだけの技術があると思います。
しかしながら、それを構築しているのは社員さんの「人間性」なのです。

人間性が豊かであること。
こちらは弊社の社員さんの特徴ですが、
自己満足せずに、謙虚に更に高みを目指してほしいと思っています。
だから「成長」という概念を大事にしてほしいです。
昨日より今日、何を学んで、どう成長したか。
しっかり考えて自分の良いところをどんどん伸ばして、
その力で人の助けになってあげてほしいと思います。

弊社は今回新しいメンバーがたくさん入りましたので、
今期は特に、自身で「成長と貢献」についてしっかり考えてほしいです。

そして、私も、会社のミッションでもある
「日本全国の不動産トラブルを解決する!」
という目標を達成すべく今期も頑張ります^^
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

ABOUT ME
アバター
神田 加奈
株式会社アースコンサルティングオフィスの代表 神田のブログです。 関西を中心に、関東・九州、全国にて不動産コンサルティング事業を行っています。「不動産トラブルでも安心して相談できる場所」を全国に広めるべく日々邁進中。