お知らせ

大変ご無沙汰しております!

みなさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
ブログが今年の2月から更新できておらず大変なことになっていますね!すみません。
書きたいことはたくさんあったのですが、採用と出産でバタバタでした・・・。

まず、2月に告知した採用に関しては、おかげさまで大反響&大成功でした。
なんと応募数は250名を超えています。
このような小さな会社にこれだけの方が応募してくださること自体本当にすごいことで、
大変嬉しく思っています。

採用した二人はとても前向きで生き生きと仕事をしてくれて本当に助かっています。
素直にいろいろ聞いてきてくれるので、もっともっと仕事を教えてあげたいし、
お客様のためにも喜ばれるハイレベルな仕事力を身につけて毎日を楽しんでほしい、
というのが私の想い。
素晴らしいコンサルタントになって「アースの〇〇さんだからお願いしたい!」と言って
もらえるようになってほしいです。
これからの成長をとても楽しみにしています。

それにしても、我ながらアースの女子率はすごいです!
産休中のスタッフを含めると、実に90%を超えています。
(しかも去年・今年で生まれてきた赤ちゃんも全員女の子です笑)
これだけ優秀な人材、しかも女性が集まってくれるなんて嬉しいことですね。
良い人財に恵まれ、私は幸せ者です。
歴史上もずっと男性社会の不動産業界では珍しい、女性メインの職場となっておりますが、
逆に女性の感性を生かして、“きめ細かい&かゆい所に手の届く”不動産コンサルティングを目指しております。
実際にリノベーションの現場でも女性の感性が生きてきていますので、
商品の完成をを楽しみにしていてほしいです。

これからもアースのスタッフをよろしくお願いします。

160630_sample01

男性一人ですが、仕事のできる営業部長として活躍してくれています!

———————————————————————————
さて、私事ですが、先日古賀がブログで報告したように今年の8月2日に女の子を出産しました。
只今3ヶ月目ですが、あっという間の3ヶ月です。
最初の1ヶ月は赤ちゃんを外に出せないので私も家にこもりっきり。
家ではお義母さんが手伝いに来てくれて助かったし、
仕事はメールや電話で現場に指示して、会社のみんなに頑張ってもらいました。

2ヶ月目から徐々に出社したり、お客様と面談したり等活動しています。
今までは本当に仕事一筋の人生だったので、中々子育ての時間と仕事を両立するのが難しかったのですが、
最近はうまくバランスが取れるようになってきました。
ポイントは、赤ちゃんが寝た「夜」の時間を活用すること!なんです。
夜は静かですし、21時から0時ぐらいは集中して仕事できます!
ということで、最近落ち着いてきたのでブログも開始しよう、となったわけです。

これからは頻繁に不動産情報と会社の事、そして時々子どもについて書いていきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願い致します!
image2 image4